かるちゃ~のほほん日記

グルメ・旅行・犬連れOKのお店や観光・気になるアイテムなどを書き綴ります。色々なアイテムで気になるものなどはお試ししていく予定です。ブログではペットや旅行・ドライブ。グルメなど楽しいことや気になることを中心に書いていきたいと思います。ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

管理者情報

【かるちゃ~のほほん日記】管理者情報

気づくのが遅くなってしまい、自己紹介が遅れてしまいましたが(ブログ初心者なのですみません)💦かるちゃ~の簡単な自己紹介をアップさせていただきます( ;∀;)今さら感がありますが、こんな奴なんだ・・・ということでお見知りおきをお願いします☺

 

自己紹介 

f:id:karu_cha:20190113120733p:plain

愛犬くぅはもちろん犬と猫(ハムスター・ウサギなど)ふわふわの毛を持つ哺乳類が大好きなかるちゃーです。苦手な動物は爬虫類(爬虫類好きな人すみません)です。ブログ初心者ですが、大好きな犬と一緒の旅行や犬連れOKのお店・グルメ・気になるアイテムをお試し!などマイペースなブログを作っていきたいと思います。

地元栃木を中心とした道の駅をめぐる旅やその他【旅行】記事も織り交ぜながらやっていく予定なのでペット好きな人や旅行好きな人はよろしくお願いします♡できれば愛犬くぅ・・・もとい、わんちゃんと一緒に行くことができる(泊まる)ところなども色々探していきたいと思います。

 

かるちゃーの現在&経歴

かるちゃ~は栃木県出身(在住)のB型女☺平日は(事務系)フルタイムで仕事をしています。家族は愛犬くぅと旦那の3人暮らし。音楽系の短大を卒業して今の会社で13年?ほど勤めています(年齢は秘密にさせてください( *´艸`))。

今の職場に入る前は、派遣社員・アルバイト・単発の仕事などで様々な職種を経験してきました。例えをあげると今は懐かしいガラケーの販売受付(ショップ)・銀行(内勤)・工場作業・病院の受付・デモンストレーション・データ入力・工場作業・チラシ配布・イベントの手伝いなど。これらの経験は、今のかるちゃーに影響(もちろんプラスのほう)を与えてくれていると思っています。

 

幼少期~大人になるまで

かるちゃーの幼少期は、泣き虫で超人見知り・・・学生時代は赤面恐怖症で人と話すことができないという悲しいくらい友達のできずらい子供でした。なんか、今さらながらにブログに書いている自分でも悲しくなってしまう過去💦

学生時代の学校の成績は、数学・英語・地理・家庭科・体育などは苦手です。バリバリの文系ですね、本当にわかりやすいくらい通信簿やテスト結果に表れているところがすごい。音楽・美術・国語・歴史・政治経済などは好きでしたが・・・

なぜか身長が高め(クラスで一番高かったりした)かるちゃーは、自分の意志とは関係なくバスケット好きそう・バレーやってそうなどと勝手に思われて無理やり運動会のリレーに出させられたりしたほろ苦い思い出もあります。今となってはいい思い出ですけどね(^_-)-☆

そんなかるちゃーですが、成人してから色々な職種を経験(派遣社員になってたくさんの職業を経験できました)してたくさんの人と接するうちに人と接する方法も(人見知りは完治していませんが)学ぶことができました。これに負けず、これからも旅やペット・グルメなど自分の好きなことを楽しみながらブログをやっていけたらと思います。

 

趣味・特技

f:id:karu_cha:20190113120733p:plain

趣味は【グルメ・食べ歩き・旅行・ドライブ・カラオケ・ペットと旅行】など。同じ趣味の方がいましたらどうぞこれからもよろしくお願いします☺ 

特技とまではいきませんが、昔ピアノを少々やっていました。趣味・・・に近いのかもしれませんが絵を描くことも好きです(特技というほどうまくはないです💦)。 ブログ初心者なのでお見苦しい点がたくさんあるかもしれませんが、同じ悩みや目標を持つ方々はよろしくお願いします。 

 

愛犬くぅもご紹介!

f:id:karu_cha:20181225181149j:plain

こちらが我が家のアイドル【くぅ】ちゃんです。現在3歳のピチピチギャル(死語)♡体重2.5kgとかなり小柄なパピヨンで、性格は甘え上手でお調子者。大好物は豆腐・パン・チーズ・クッキー・そして旦那(ボス)。ブログの主役?であるくぅも、よろしくお願いします。